読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9本目。チームラボ×有田

有田焼、連投になってしまうけど、 有田焼を紹介する映像をチームラボが作ってたから紹介したい。 ARITA EPISODE 1(1616-) - YouTube 映像で表現するメディアアートと 人の手で表現する工芸 こんなふうに、お互いがうまく共存できたらおもしろいことが出来…

8本目。有田焼からのアリ。

今日は行ってきた展示の話から。 【明治有田 超絶の美ー万国博覧会の時ー】 東京:企画展紹介|泉屋博古館 住友コレクション 前期9月24日〜10月30日 後期11月1日〜12月4日 1800年代、19世紀の有田焼を紹介している。 ちなみに19世紀のヨーロッパは最も華やか…

7本目。ふぁっしょん。

困ったことがある。 SNSでの英語のコメント。 最近やっと使い方に慣れ、 ハッシュタグ#を付けると、それぞれの共通したページ飛べることがわかった。 こなれた感じで付けまくる。 そうするといろんな人からいいねが付く。 そこまではいい。 コメントもくる。…

6本目。茨城特集。

最近、仕事中履いている革靴の小指部分が貫通した。 革を突き破った。 生まれつき足の親指が異常にデカい。 恐らく、親指のデカさに追い詰められた、小指が本気出したんだと思う。 辛かったよな、ごめんな小指。 不毛な話だ。 毛を生やすために茨城行ってき…

5本目。イタイイタイの飛んでく展示。

ここ最近お腹痛い。 幼稚園の時にとんがりコーンとコーラ飲みじゃくって車の中で踊ってて吐いたときと、便秘だからってトマトジュースと牛乳を一緒に飲んだ日の通学電車くらい、、、 お腹痛い。 常に緊張感を持ちながらいろんな展示行ってきた。 DMM.プラネ…

4本目。シン・ゴジラと獺祭と益子焼と。

そういや昨日、シン・ゴジラを観てきた。 簡潔に言う。 大人の映画。面白かった。 ゴジラ好きの人からすると、マニアックな部分をくすぐられるらしい。 初心者だけど面白かった。 ちなみにうちの会社はゴジラの口から出る放射能のビームによって1秒足らずで…

3本目。やきものって。まぁ、ヨーグルトでも飲みながら

お盆。墓参りに来てる。 じいちゃんを乗せて兄が車で駅まで迎えに来た。 ヨ。。。 サイズ。。。 だめだ… もともと兄とは性格があまりに違い過ぎて、常々理解出来ない部分はあったが、特大サイズのヨーグルトを常飲する、私の想像の斜め下からバウンドして遥…

2本目。濃、、、厚、、、な、、展示めぐり、、、。

この頃気になる言葉のできごと。 どうしても共有しておきたい。 とある昼休み。 エレベーターで社員食堂のある階へ向かおうとする。 上のボタンを押すがなかなか来ない。 後ろから他社の女性2人が楽しそうに会話しながらやってくる。 わりときれいな30代キャ…

1本目。なぜか部屋を片付ける。

ブログなんて何年ぶりか。 不毛から毛が生えるまで。 なんもないところから、 日々の生活の中で思わず毛が生えるような、 そんな出来事や出会い、発見があればいい。 最終地点はロンバケのキムタクのようなふさふさライフ。 ということで最近、ハチの巣がで…