2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9本目。チームラボ×有田

有田焼、連投になってしまうけど、 有田焼を紹介する映像をチームラボが作ってたから紹介したい。 ARITA EPISODE 1(1616-) - YouTube 映像で表現するメディアアートと 人の手で表現する工芸 こんなふうに、お互いがうまく共存できたらおもしろいことが出来…

8本目。有田焼からのアリ。

今日は行ってきた展示の話から。 【明治有田 超絶の美ー万国博覧会の時ー】 東京:企画展紹介|泉屋博古館 住友コレクション 前期9月24日〜10月30日 後期11月1日〜12月4日 1800年代、19世紀の有田焼を紹介している。 ちなみに19世紀のヨーロッパは最も華やか…

7本目。ふぁっしょん。

困ったことがある。 SNSでの英語のコメント。 最近やっと使い方に慣れ、 ハッシュタグ#を付けると、それぞれの共通したページ飛べることがわかった。 こなれた感じで付けまくる。 そうするといろんな人からいいねが付く。 そこまではいい。 コメントもくる。…

6本目。茨城特集。

最近、仕事中履いている革靴の小指部分が貫通した。 革を突き破った。 生まれつき足の親指が異常にデカい。 恐らく、親指のデカさに追い詰められた、小指が本気出したんだと思う。 辛かったよな、ごめんな小指。 不毛な話だ。 毛を生やすために茨城行ってき…