4本目。シン・ゴジラと獺祭と益子焼と。

そういや昨日、シン・ゴジラを観てきた。

 

f:id:nasiete7:20160817225040j:image

 

簡潔に言う。

大人の映画。面白かった。

ゴジラ好きの人からすると、マニアックな部分をくすぐられるらしい。

初心者だけど面白かった。

 

ちなみにうちの会社はゴジラの口から出る放射能のビームによって1秒足らずで破壊された。

 

ゴジラすげえ。こぇぇ。

 

からの映画館出たら台風。

 

強風と雨。

 

なんも感じねぇ…。

 

ゴジラが脅威的過ぎて台風がくしゃみ程度に感じる。。

 

雨超気持ちいい…。

 

傘さすの馬鹿らしくなってきた。

 

ゴジラすげぇ。。。

 

ゴジラは台風の前に観るとすごい体験がおまけで付いてくる。以上。

 

 

 

そういえば初めて日本酒をもらった。

 

山口県岩国市でつくられる 「獺祭

 

大人になった気分。

緊張して開けられなかったけど今日こそ。

そして3年前に益子陶器市へ行き、初めて焼きものデビューで購入した濱田窯のぐい呑が活躍する日が来た。。

 

f:id:nasiete7:20160817232226j:image

 

ちなみに益子陶器市秋もやるみたい。

11月3日(木)〜11月7日(月)

益子町観光協会のホームページです

 

とくとくとく。。。

おぉ。。。

いちいち感動する。。

 

お酒の味、、まだよくわからないけど、

美味しかった。

好きな器と一人酒しちゃったのと

いろいろ含めて美味しかった。

ぐい呑見ながらなんでこれ買ったんだっけとかあの日暑かったよなぁとか思い出す。

よく見て買ったうつわってひとつひとつ一緒に思い出もくっついてくる。

 

思い出しながら、眠い。

 

あまり強い方ではないので、、

おやすみなさい。ぐう。